SPORTS JAPAN アンバサダー

SPORTS JAPAN アンバサダーのご紹介

アンバサダーNO.012 皆川賢太郎

 

皆川賢太郎さんからのメッセージ

 私は雪とSportsで育ち夢を持ち続けることで世界で戦うことができました。
 アルペンスキーは私に様々な景色と経験を与えてくれ、身をもってSportsの素晴らしさと可能性を感じさせてくれました。
 20年以上のキャリアをこれからは日本のSports発展のために貢献できればと思っております。
 特に冬季競技活動に尽力し、世界中でも類を見ない雪国である我が国は、国際的にも今後さらなる注目を集めていくことでしょう。
 日本の若きアスリート達と共に雪をもって世界へ発信できればと考えています。
 今回はこのような名誉あるSPORTS JAPANアンバサダーに任命していただき感謝致しております。

皆川賢太郎さんプロフィール (1977年5月17日生)

所属 スポーツビズ
種目 スキー
出身地 新潟県
出身校 日本体育大学
主な競技実績 オリンピック
1998 長野オリンピック男子回転 出場
2002 ソルトレイクシティオリンピック男子回転 出場
2006 トリノオリンピック男子回転 4位
2010 バンクーバーオリンピック男子回転 出場
ワールドカップ
2005-2006 男子回転 総合10位
Far East Cup
2012-2013 男子回転 総合優勝
その他活動 プロスキーヤーとして全日本スキー技術選手権大会に出場、2016年アルペンスキーFISワールドカップ湯沢苗場大会の実行委員会副会長に就任するなど、ウィンタースポーツの発展の為に経験を活かしている。
 

ページトップへ戻る