ホーム > 調達情報 > 新秩父宮ラグビー場(仮称)整備・運営等事業 > 新秩父宮ラグビー場(仮称)整備・運営等事業に係る実施方針の公表について

「新秩父宮ラグビー場(仮称)整備・運営等事業 実施方針」の公表について ~民間事業者からの質問及び意見を募集します~

令和3(2021)年9月28日
独立行政法人 日本スポーツ振興センター


 本事業に関し、PFI法に基づく特定事業の選定及び本事業を実施する民間事業者の選定を行うにあたり、PFI法第5条第1項の規定の定めるところにより実施方針を策定したので公表します。
 民間事業者との間で意思疎通を図るため、本事業に関心のある民間事業者を対象として実施方針に対する質問及び意見を募集します。


1.実施方針

2.質問及び意見の受付

  1. 募集期間
     令和3(2021)年9月28日(火)から令和3(2021)年10月14日(木)12時まで
  2. 対象者
     新秩父宮ラグビー場(仮称)整備・運営等事業に関心のある民間事業者
  3. 受付
     実施方針(別紙1から別紙5含む)に関する質問及び意見等の受付を行います。ただし、守秘義務遵守誓約書を提出した上で示す「別紙1 業務要求水準書(案)」の参考資料に関する質問は受け付けません。
  4. 提出方法
     別紙3「実施方針等に関する質問・意見書」に記入の上、電子メールにて提出先に示すメールアドレスに期限必着にて提出するとともに、書面を郵送又は託送(書留郵便等の配達記録が残るものに限ります。)にて提出先に示す住所に速やかに提出してください。
  5. 質問及び意見に対する取扱い
     実施方針に関する質問に対する回答は、質問者名を除きすべて公表します。公表は令和3(2021)年11月頃にホームページにおいて行う予定であり、個別の回答は行いません。
     なお、本事業に係る内容以外の質問に関しては回答しない場合があります。
     また、意見については、本事業の参考とするもので、原則として回答、公表は行いません。

3.特定事業選定の評価に係る聞き取り調査

  1. 調査の主旨
     本事業をJSCの直営による事業と比較し、民間事業者の資金やノウハウを活用した事業として実施することによる効果を検討するにあたり、その参考とするため、公募による聞き取り調査を行います。
  2. 対象企業
     聞き取り対象企業数は最大10社程度を予定しており、申込が多数の場合には、国内におけるPFI事業等に応募し、落札者又は優先交渉権者となった経験のある企業、応募の経験のある企業の順に選定し、聞き取りを実施します。
  3. 聞き取り内容等の取扱い
     聞き取り対象企業から提出された調査票に関する情報は、非公開とする。
  4. 聞き取り調査の位置づけ
     聞き取り調査への応募の有無は、落札者を決定する際の審査に影響するものではなく、また、聞き取り対象企業が提供する情報は、落札者を決定するため提出を求める事業提案書の内容及び入札価格を拘束するものではありません。
  5. 応募方法
     聞き取り調査に申込を行う企業は、「特定事業選定の評価に係る聞き取り調査 申込書」に記入の上、令和3(2021)年9月28日(火)から令和3(2021)年10月5日(火)17 時までに電子メールで期限必着にて、提出先に示すメールアドレスに提出すること。
  6. 調査票の配布及び提出方法
     特定事業選定の評価に係る聞き取り調査申込書の提出後、申込者のメールアドレスへ調査票を配布する。記入した調査票は、令和3(2021)年10月15日(金)17 時までに電子メールで期限必着にて、提出先に示すメールアドレスに提出すること。
  7. 実施要領
     聞き取り調査はJSCが本事業のアドバイザリー業務を委託している企業を通じて行います。聞き取り調査の詳細については、「別紙2 特定事業選定の評価に係る聞き取り調査 実施要領」をご覧ください。

4.守秘義務対象資料

  1. 守秘義務対象資料
    ・別紙1 業務要求水準書(案)目次に示す参考資料。
  2. 配布申込方法
     守秘義務対象資料配布申込書(様式1)及び守秘義務遵守誓約書(様式2)に必要事項を記入の上、電子メールにて提出先に示すメールアドレスに期限必着にて提出するとともに、書面を郵送又は託送(書留郵便等の配達記録が残るものに限ります。)にて提出先に示す住所に速やかに提出してください。なお、電子メールで送信するデータについては、押印を省略することができます。
     資料の提供方法につきましては、電子メール受領後に提出者へお知らせします。

     <様式>
       ・守秘義務対象資料配布申込書(様式1)
       ・守秘義務遵守誓約書(様式2)
       ・破棄義務の遵守に関する報告書(様式3)
  3. 配布申込期限
     実施方針に関する質問に対する回答の公表(令和3(2021)年11月頃)後の2週間以内を期限とする。

提出先

独立行政法人日本スポーツ振興センター 本部事務所
施設部 新ラグビー場 運営計画課
〒107-0061 東京都港区北青山2丁目8番35号
メールアドレス newrugby.s48@jpnsport.go.jp

 

ページトップへ