SPORTS JAPAN アンバサダー

活動NO.002-11

SPORTS JAPANアンバサダー活動レポート

「SPORTS JAPANアンバサダー 北澤豪 レディースフットサルクリニック」を開催

日程:2015/10/4 場所:東京都
アンバサダー:北澤豪



 代々木競技場フットサルコートにて北澤豪さんによるレディースフットサルクリニックを開催しました。
 フットサルをもっと楽しみたい!もっと上手くなりたい!という10代~40代の女性50名の方々に、北澤さんに優しく・楽しく指導していただきました。
 最初のウォーミングアップから笑いを交えて楽しくクリニックがスタートし、参加者の心をつかんだ北澤さんは終始丁寧に優しく、指導していただきました。
 今回のクリニックは初心者を対象としており、トラップの仕方、ドリブルの際のコツなど初歩的な指導から始まり、次のステップでは相手をかわすフェイントのかけ方も教えてもらいました。
 クリニックの最後にはゲームを行い、優秀者3名には北澤さんのサイン入りボールがプレゼントされました。最後まで笑顔あふれるクリニックで、参加された皆さんも楽しく、いい汗をかいていらっしゃいました。

 クリニックの最後に、北澤さんから参加者へのメッセージをいただきました。
「スポーツは楽しむことが大事です。楽しむことから初めて、続けていくこと。それがスポーツの普及、裾野を広げるという活動だと思います。これからもこういった活動を通じて皆さんと触れ合いたいと思います。皆さんも、いろんなスポーツを楽しみながら続けていってほしいと思います。」

 これからも、SPORST JAPANアンバサダー活動を全国各地で展開できればと思います。より多くの方とふれ合う機会を設け、スポーツの楽しさ素晴しさを伝えられるよう活動してまいります。


<参加者の感想>

●とても楽しい練習メニューで、あっという間の2時間でした。
北澤さんに優秀選手に選んでもらえて感激です!これからも楽しんでフットサルを続けていきたいと思います。またぜひ開催してください!

●フットサルを教えていただくのは初めてでしたが、ドリブルなどポイントがつかめてうれしかったです。
また、コートをゲーム中に走り続けるのがしんどかった~トレーニングしなきゃと痛感しました。

●北澤さんをはじめ、コーチ陣の皆さまに楽しく気さくにご指導いただけて、楽しくてあっという間の2時間でした。
友人達もとても楽しんでいたようで「また参加したい!」と息巻いておりました。

●コーチも優しく盛り上げてくれ、北澤さんもこちらの目線まで下げて話してくれて楽しかったです。

●とっても楽しかったです!!
ぜひまたイベントに参加させてください♪


 

ページトップへ戻る