ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(令和4年度) > 助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:山梨県】

助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:山梨県】

 令和3年度地方公共団体スポーツ活動助成(大型スポーツ用品の設置)を活用し、小瀬スポーツ公園陸上競技場に記録情報処理器機を設置した山梨県の調査を行いました。
 小瀬スポーツ公園は、陸上競技場のほかに野球場や体育館など多くのスポーツ施設を有しており、県内最大のスポーツ施設として地域住民の方に利用されています。
 陸上競技場に設置していた既存機器は購入してから10年以上経過しており、計測等に不具合が生じ、大会運営に影響が生じていたことから、スポーツ振興くじ助成金を活用して新しい記録情報処理器機を購入しました。
 今回機器を新しくしたことにより、これまで以上にスムーズな大会運営が可能になり、スポーツ環境の整備を図ることができました。
 メンテナンスにおいても指定管理者により、日常的な確認を実施しており、毀損等が確認された場合には随時担当課が対応をすることとしています。
 今後も記録情報処理器機が多くの大会等で利用され、地域のスポーツ振興に寄与することを期待します。

(令和4年11月17日 往査により実施)

助成団体 山梨県
事業名 小瀬スポーツ公園陸上競技場記録情報処理器機設置事業
事業細目名 大型スポーツ用品の設置
助成金額 4,800,000円


山梨県 山梨県
(写真)記録情報処理器機の様子

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ