ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(令和4年度) > 助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:群馬県千代田町】

助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:群馬県千代田町】

 令和3年度スポーツ競技施設等の整備事業において千代田町温水プール屋外トイレ更新事業を行った、群馬県千代田町の調査を実施しました。
 千代田町温水プールは、千代田町東部運動公園内にあり、他にも野球場、天然芝のサッカー場、体育館を有している総合運動施設となっており、県内外の様々な世代に利用されています。
 今回、改修した屋外トイレは、子どもから高齢者の方が利用する施設内にあるため、年齢や障害の有無に関わらず利用できるように、バリアフリー等に配慮した多機能トイレに改修を行いました。改修にあたっては、施設を利用する親子連れ等にも備えてほしい機能や設備をヒアリングし、チャイルドケア器具やオムツ台を整備したことで、乳幼児がいる方も安心して利用できるようになりました。
 今後も、職員等による日常点検を行い、日々の適切な維持管理を続けることで末永く利用され、引いては、千代田町東部運動公園が、千代田町のスポーツ活動の拠点として、地域住民の健康づくりや地域のスポーツ振興促進に貢献することを期待します。

(令和4年11月30日 往査により実施)

助成団体 群馬県千代田町
事業名 千代田町温水プール屋外トイレ更新事業
事業細目名 スポーツ競技施設等の整備
助成金額 4,747,000円


群馬県千代田町 群馬県千代田町
(写真)多機能トイレの様子

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ