| 災害共済給付制度への加入をご検討いただき、ありがとうございます。 ご加入いただくまでの流れについて説明させていただきます。
 
 ■加入の流れステップ① 契約に関するお問合せ<学校等・設置者様>ステップ② 新規ユーザID登録依頼書の提出<学校等・設置者様>ステップ③ 登録・契約申込関係書類の送付<センター(JSC)>  
    
        
            | 事前確認書類をセンター(JSC)で確認し、学校・設置者様情報の登録を行います。 登録後、契約申込関係書類を送付します。
 |  |  ステップ④ 契約申込関係書類の返送<学校等・設置者様>
    
        
            | 契約申込関係書類が届きましたら、必要事項を記入し、ご返送ください。 |  |  ステップ⑤ 掛金振込<学校等・設置者様>
    
        
            | 共済掛金を期日までにお振り込みください。 ※共済掛金が期限内に支払われた場合は、当該年度の4月1日以降に発生した災害が、給付の対象となります。
 |  |  契約完了
    
        
            | センター(JSC)から契約書、各種マニュアル、IDを送付します。 |  |  |