ホーム > お知らせ

お知らせ

2024年06月03日

国立登山研修所本館耐震診断結果に伴う施設利用の制限について

このたび、国立登山研修所において今年度以降に予定されている施設等の大規模改修に向けて、本館(RC3階建)の耐震診断を行った結果、一部の階の耐震性能に問題があることが判明しました。


つきましては、上記の改修工事と並行して耐震補強工事を実施するとともに、今後、当該施設で予定されている事業に際しては、一層の安全対策を講じながら、利用者を限定した施設利用を行うことにいたします。


利用制限や対象施設の詳細については、以下のウェブページでご確認いただけます。
https://www.jpnsport.go.jp/tozanken/tabid/66/Default.aspx

なお、申し込み頂いた団体につきましては大規模地震における避難経路図をお渡し致しますので、あらかじめご確認のほどよろしくお願い致します。


また、国立登山研修所では、老朽化した建物の長寿命化、設備等における機能向上を図るために併せて本館の改修工事も実施致しますので、本館の内装工事期間中は宿泊施設の利用を中止させて頂きます。


関係団体の皆様にはご不便、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

国立登山研修所周辺の天気


7月5日
8:00

晴れ

気温   25℃
積雪    -cm
(標高480m)
           
冬山前進基地
                         
気温   24℃
積雪    -cm
(標高1310m)    

登山関連リンク集

日本スポーツ振興センター公式インスタグラムのバナー クリックするとインスタグラムにリンクします

日本スポーツ振興センター公式エックスのバナー クリックするとエックスにリンクします日本スポーツ振興センターフェイスブックのバナー クリックするとフェイスブックページにリンクします日本スポーツ振興センターユーチューブのバナー クリックするとユーチューブチャンネルにリンクします
日本スポーツ振興センター
公式アカウント

ページトップへ