屋内トレーニングセンター・イースト(東館)見学案内

 世界を舞台に戦うアスリートの練習、スポーツ医・科学研究/支援の拠点がハイパフォーマンススポーツセンターです。新たな拠点『屋内トレーニングセンター・イースト(東館)』では、現在見学コースのトライアル営業を行っています。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会後のグランドオープンを見据え、令和2年3月30日までの期間限定で一足早く日本のトップアスリートが日々切磋琢磨する施設を見学いただけます。


開催日時        
個人
①10:30~11:30、②16:00~17:00 ※各日2回

団体
13:00~15:00のうち1時間程度 ※各日1団体
※定休日:毎週火曜日(祝日の場合は営業いたします。)、年末年始、その他法定停電日等JSCが定める日

予約申込期間 個人:ご見学希望日の2ヶ月前の1日~末日
※詳細は各月の申込期間をご参照ください。
(11月分については、10月15日までの申込期間となります。)

団体:先着順となります。

受付人数
個人:各回最大20名まで(最少催行人員は3名)
団体:15人以上40人以内

見学料金 一般料金は500円、シニア(65歳以上)は400円、高校生は250円、中学生以下は無料です。
※障害者手帳をお持ちの方と付添人(介助者、1名のみ)は無料
※一般以外の方は、障害者手帳、年齢の確認できるものをお持ちください。
確認できない場合、一般料金となることもあります。


予約申込の流れ
個人
①申込用紙をダウンロードし、注意事項を確認・同意の上、必要事項を記入し、専用メール又はFAXで、予約申込期間内にお申込みください。
②抽選の結果(ご見学の可否)を予約申込期間の最終日から10日間以内に申込代表者へご連絡します。

団体
①専用メール又は電話で、見学希望日の団体申込の空き状況をお問い合わせください。
②お問い合わせいただいた結果、受付可能な場合は、申込用紙をメール又はFAXでご送付ください。

申込用紙ダウンロード[24KB]
PDF[132KB]
(個人・団体共通)

専用メールアドレスは visitfront-ntc-e@jpnsport.go.jp ファックス番号は03-6454-3157です。
※専用メールを推奨しております。
※専用メールでお申込みの際は、自動返信メールが届いたことをご確認ください。
※FAX送信の際は、FAX番号をお間違えのないようご注意願います。
※FAX送信でお申込みの際は、FAX送信が正常に完了したことを必ずご確認ください。
※必要事項に記入漏れがある場合は、選考の対象外となる場合があります。
※各回の申込人数が定員を超える場合は、抽選で決定します。
※多くの方にご見学いただくため、同月内に複数お申込みいただいても、すべてのご希望に添えない場合がございます。
※抽選結果ご連絡後の見学希望日時の変更はできません。
※予約申込から見学当日の流れ及びお申込みの流れをご参照ください。
※キャンセル待ちは行っておりません。

当日の流れ ①見学日当日の各回開催時間の30分前から10分前までにお申込みいただいた方全員お揃いになってから受付にお越しください。
②受付に申込用紙をご提示いただき、受付処理をしてください。
③申込みの確認を行い、見学チケットをご購入いただきます。
※10分前で受付を終了いたしますので、ご了承ください。
※予約申込から見学当日の流れをご参照ください。
※当日の飛入り参加は認めません。

お問い合わせ 03-6454-3077(9:30〜17:00)
※抽選の結果に関するお問い合わせにはお答えできません。

注意事項 ・練習場の撮影及び録画は禁止しております。
・研究業務及び選手のトレーニングを最優先とし、当日のアスリートの利用状況に応じて、見学箇所を限定したり、催行を中止する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・ご来館の際は公共交通機関をご利用ください。
・本見学は『屋内トレーニングセンター・イースト(東館)』のご案内となります。
・申込に関する転売等が発覚した場合は、キャンセルとさせていただきます。
・見学コース内では飲食はできません。アルコール類の持ち込みは固くお断りします。
・お食事スペース及び喫煙スペースはありません。
・反社会的勢力及びこれらと密接な関係を有する者の入館はできません。
・酒気帯びの方の入館はできません。
・危険物、火気の持ち込みはお断りします。
・ご入場時の手荷物検査にご協力いただけない方の入館はできません。
・ペットを連れての入館はできません。
(身体障害者補助犬(盲導犬, 聴導犬, 介助犬)の入館は可能です)
・練習中のアスリート及び他の見学者へのご迷惑となる行為は固く禁じます。迷惑行為を継続して行う場合は、直ちに見学を中止し、退館いただく場合がございます。
・小学生以下のみの応募はできませんので、必ず16歳以上の引率が可能な方とお申込みください。

■予約申込から見学当日までの流れ

予約申込から見学当日までの流れについて、個人の場合はメールかファックスにてお申込みください。②抽選③結果通知を送りします。団体の場合は①メールか電話にてお問い合わせください。②メールかファックスでお申し込みください。③確定となります。見学当日について④受付にて予約確認します。⑤チケットを購入いただきます。⑥見学開始となります。

■お申し込みの流れ

メールでのお申し込みの流れについて①申込用紙をダウンロードし、必ず注意事項を確認してくだい。②申込用紙に必要事項を記載してください。※必ず注意事項の同意欄にチェックを入れてください。③次のメールアドレスへ送付してください。visitfront-ntc-e@jpnsport.go.jp ④必ず自動返信メールが届いたことを確認ください。※自動返信メールが届かない場合はお問い合わせ窓口へご連絡ください。 ファックスでのお申込みの流れについて①申込用紙をダウンロードし、必ず注意事項を確認してくだい。②申込用紙に必要事項を記載してください。※必ず注意事項の同意欄にチェックを入れてください。③03-6454-3157へファックス送信してください。お間違えのないようご注意ください。④必ずファックス送信が正常に完了したことをご確認ください。※送信エラーが続く場合はお問い合わせ窓口へご連絡ください。

■個人向け申込期間

令和元年度の申込期間は以下のとおりとなります。
令和元年度内の申し込み期間について、11月分については10月15日までの申込期間となります。12月分については10月31日までの申込期間となります。1月分の申込期間は11月1日~11月30日までの申込期間となります。2月分は12月1日~31日までの申込期間となります。3月分は1月1日~31日までの申込期間となります。
※11月分については10月15日までの申込期間

■個人向け見学日

現在受付中の見学日は以下のとおりとなります。
11月の見学定休日について、5日12日19日26日となります。 12月の見学定休日について、3日10日17日24日29日30日31日となります。

※団体での見学可能日は専用メール又は電話でお問い合わせください。

ページトップへ