ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(一覧) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人だいもんスポーツクラブ】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人だいもんスポーツクラブ】

2014.11.4

 平成25年度スポーツ活動推進事業の助成事業者である、特定非営利活動法人だいもんスポーツクラブを訪問し、地域健康スポーツ教室事業の実施状況調査を行いました。
 
 本事業は、健康づくり・仲間づくりをスローガンに、地域スポーツの普及を図ることを目的とし、初心者の方でも安心してスポーツができるよう、比較的やさしい教室を中心に開催しています。また、誰でも気軽に参加できるよう、参加料の設定は柔軟に行っており、子どもから高齢者まで幅広い年齢層の方々から親しまれております。
 
 調査当日は、ピラティスとエアロビクスの2つの教室が開催されておりました。参加者は健康志好の女性が多く、活気のある教室が印象的でした。活動施設はクラブが市から指定管理を受けているため、今は安定した活動ができているとのことでしたが、今後、指定管理が受けられないことも想定し、経理面の基盤を強化し民間のクラブと同じような考え方で運営できるようにしていきたいとのことでした。

 今後は、常に安定的な活動ができるよう、子供から高齢者まで幅広い世代の方々が気軽に参加できるクラブとして、ますます発展していくことを期待しています。

(平成26年1月14日往訪 審査第二係)

助成団体 特定非営利活動法人だいもんスポーツクラブ
事業名 地域健康スポーツ教室事業
事業細目名 スポーツ教室、スポーツ大会等開催(スポーツ)
助成金額 1,109,000円
 

 

 ピラティス教室の写真  エアロビクス教室の写真
ピラティス教室 エアロビクス教室

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ