ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(一覧) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:福岡県福岡市】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:福岡県福岡市】

2014.11.4

 平成24年度人工芝生化改設事業の助成事業者である福岡県福岡市を訪問し、実施状況調査を行いました。

 助成事業により、砂入り人工芝の全面張替えを行った博多の森テニス競技場は、福岡空港から程近く、陸上競技場やサッカースタジアムが集合した東平尾公園内にあります。主な利用者は、中学生から社会人にわたり、これまでの老朽化したコートにおいては、芝の剥がれや擦り切れにより使用者の怪我が心配される状況であったそうですが、人工芝の張替えを行ったことで、安全にプレーできるようになったと好評を得ているそうです。

 博多の森テニス競技場は、整備の行き届いたテニスコートが20面もあり、国内でも有数のテニスコートとして、日本のトップの大会だけでなく、国際クラスの競技会の舞台として活用されることを期待するとともに、今後も、これまで以上に多くの地域住民に利用され、スポーツ活動の拠点として愛される施設となることを期待します。

(平成25年12月19日往訪 審査第三係)

助成団体 福岡県福岡市
事業名 博多の森テニス競技場の砂入り人工芝張替え事業
事業細目名 人工芝生化改設
助成金額 30,000,000円
 

 

 テニスコートの写真  totoロゴマーク看板の写真
テニスコート totoロゴマークの看板

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ