ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(一覧) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人筑後総合スポーツクラブ】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人筑後総合スポーツクラブ】

2014.11.4

 平成25年度スポーツクラブ活動助成団体である特定非営利活動法人筑後総合スポーツクラブを訪問し、サッカークラブ活動事業の実施状況調査を行いました。

 筑後総合スポーツクラブは、サッカークラブだけでなく、バスケットボールスクールや健康サークルなど、多種目の事業を実施しており、対象者は幼児から高齢者と幅広く、地域の方が気軽に参加できる、地域に根ざしたクラブとして活動しております。

 調査当日は、冷たい風が吹く中、約40名の中学生が自らの技術を向上させようと熱心に活動していました。助成を受けることで、競技経験の豊富な指導者に対する正当な謝金を支給することが可能になり、質の高い指導が行えるようになったとのことです。また、拠点としている筑後地域以外でも教室事業を行うなど、更なる会員獲得のための活動を行っているとのことでした。今後も引き続き、ジュニアの育成等に尽力し、本助成事業から、世界で活躍する選手が輩出されることを期待しています。

(平成25年12月19日往訪 審査第二係)

助成団体 特定非営利活動法人筑後総合スポーツクラブ
事業名 サッカークラブ活動事業
事業細目名 スポーツ教室、スポーツ大会等開催(スポーツ)
助成金額 2,016,000円
 

 

 totoフラッグの写真  集合する選手たちの写真
totoフラッグ 集合する選手たち
 練習風景写真①  練習風景写真②
 練習の様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ