ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(一覧) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人アスロン】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人アスロン】

2014.11.4

 平成25年度総合型地域スポーツクラブクラブマネジャー設置事業の助成事業者である特定非営利活動法人アスロンを訪問し、実施状況調査を行いました。
 
 特定非営利活動法人アスロンは、体操教室、サッカーを中心に6種目を展開して活動をしています。設立当初から一貫して指導者やクラブスタッフに責任を持たせる形で事業を実施していたため各教室の質が高く、会員数の拡大につながっているとのことです。

 調査当日は芦屋GYM1階のスタジオにて幼児向けの体操教室が行われていました。参加している子ども達は指導者の話を聞き、順番やルールを守っていました。子どもたち全員が楽しめる雰囲気が自然とできていたように思われます。会員数は現在も伸び続けている状況であり、クラブの事業収入も安定してきているということです。自治体や他クラブとの連携を深めて、既存教室の充実や教室数の増加などにつなげてほしいと思います。  

(平成25年12月17日往訪 審査第一係)

助成団体 特定非営利活動法人アスロン
事業名 アスロンジュニアスポーツクラブ クラブマネージャー設置事業
事業細目名 総合型地域スポーツクラブマネジャー設置
助成金額 2,481,000円
 

 

幼児向け体操教室の写真①   幼児向け体操教室の写真②
幼児向けの体操教室

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ