ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(一覧) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人千里アスレチックコミュニティ】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人千里アスレチックコミュニティ】

2014.11.4

 平成25年度スポーツ活動推進事業として行われている、特定非営利活動法人千里アスレチックコミュニティの「吹田千里FCジュニアユース サッカー教室」事業について、実施状況調査を行いました。 

 

 本事業では、中学生を対象にサッカー教室を開催しています。調査当日は、体験で小学6年生も何名か参加していました。みんな元気にあいさつをしてから、練習を行っていました。

 

 ジュニアユースのチームを立ち上げて1年目との事ですが、ジュニアのチームのOBが指導に訪れたり、トップチームのボランティア活動の影響で地域の理解を得られるなどクラブの財産を活かしながら活動されているようでした。助成金を活用することで、指導者の人数を揃えたり、教室の実施回数を増やしたりとさらに充実した活動が可能になったそうです。 

 

 今後は近隣の大学の学生にコーチを依頼し、さらに地域に根付いた活動をされていくように感じられました。今後も、地域の方々と協力しながら、活動を継続していってほしいと思います。

 

(平成25年11月29日往訪 審査第二係)

助成団体 特定非営利活動法人千里アスレチックコミュニティ
事業名 吹田千里FCジュニアユース サッカー教室
事業細目名 スポーツ教室、スポーツ大会等開催(スポーツ)
助成金額 1,314,000円
 

 

 サッカー教室の写真①  サッカー教室の写真②
サッカー教室の様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ