ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(一覧) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:福岡県柳川市】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:福岡県柳川市】

2014.11.4

 平成24年度スポーツ施設等整備事業の助成事業者である福岡県柳川市を訪問し、実施状況調査を行いました。


 グラウンド舗装や外周フェンス・防球ネット設置において助成を受け、整備された柳川市民大和グラウンドは、小・中学生から一般の方、高齢者まで幅広い年代の方々が使用しており、主に、ソフトボールやサッカー、野球、また高齢者によるグラウンドゴルフが行われています。

 
 今回グラウンドが整備されたことにより、水はけが非常に良くなり利便性の向上、またグラウンドの周りの段差も気にしなくて良くなり安全性の向上が図られ、利用者にも大変喜ばれているそうです。今までは前日に雨が降ってしまうと翌日の使用ができませんでしたが、整備後は、すぐに使用できるようになり、利用頻度も高くなってきているとのことでした。ナイター設備もあり、これからさらに利用者が増え、様々な大会など開催されることを期待します。

平成25年11月15日往訪 審査第三係

助成団体 福岡県柳川市
事業名 柳川市民大和グラウンド改修事業
事業細目名 スポーツ施設等整備
助成金額 26,759,000円
 

 

 グラウンドにあるtotoロゴマーク写真  グラウンド写真
 ロゴマーク  グラウンド 
フェンスの写真 マウンドとポイントの写真
 フェンス  マウンド&ポイント

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ