ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(一覧) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人A.S.C.C】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人A.S.C.C】

2014.8.8

 平成25年度総合型地域スポーツクラブ活動助成(活動基盤強化事業及びクラブマネジャー設置事業)1年目の特定非営利活動法人A.S.C.Cを訪問し、実施状況調査を行いました。

 

 特定非営利活動法人A.S.C.Cでは、卓球、少年野球、バドミントン等の6種目に加えて、文化事業を行っており、現在221名の会員がいます。

 こちらのクラブは、元々学校開放事業が始まりとのことで、学校関係者や地域の自治体とも協力し、地域の理解が得られているとのことでした。

 

 調査当日は、フットサル教室が開催されており、コーチが計画した練習を子どもたちは真剣に取り組んでいました。

 なお、くじ助成金を活用することで、スポーツ用具を揃える事ができたり、クラブの広報活動に力を入れたりすることが出来るなど、大変役立てられているとのことでした。

 

 今後も、地域の方にスポーツをする場を提供され続けることを期待してします。

(平成25年10月23日往訪 審査第一係)

助成団体 特定非営利活動法人A.S.C.C
事業名 ①あ☆らいぶスポーツ活動事業
②あ☆らいぶマネージャー設置事業
事業細目名 ①総合型地域スポーツクラブ活動基盤強化
②総合型地域スポーツクラブマネジャー設置
助成金額 ①906,000円
②1,555,000円
 

 

 体育館でランニングする子どもたちの様子  ストレッチをしている様子
フットサル教室の様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

スポーツこころのプロジェクト

センターFacebook

ページトップへ