ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(一覧) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人まつひだいスポーツクラブ】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人まつひだいスポーツクラブ】

2014.8.8

 平成25年度スポーツ活動推進事業として行われている、特定非営利活動法人まつひだいスポーツクラブの「メニーナフットサル教室」事業について、実施状況調査を行いました。
 
 
本事業では、小学校の女の子を対象にサッカー教室を開催しています。調査当日は、1年生から6年生までの20名近い女の子たちが、楽しそうに練習していました。女の子だけで練習するので、やりやすい子もいるそうです。上級生が下級生の面倒をよくみていて、指導していてほほえましい、とのことでした。

 
周囲で女子中学生がサッカーを出来る環境が乏しく、教室を卒業した後にサッカーを続けられない子も多いそうです。今後、地域を巻き込んで女の子がサッカーを楽しめる環境を作っていってほしいと思います。 

(平成25年10月4日往訪 審査第二係)

助成団体 特定非営利活動法人まつひだいスポーツクラブ
事業名 メニーナフットサル教室
事業細目名 スポーツ教室、スポーツ大会等開催(スポーツ)
助成金額 781,000円
 

 

 コーチとボールを蹴り合う子ども達の様子  コーチの指示通りに練習する子ども達の写真
練習風景

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

スポーツこころのプロジェクト

センターFacebook

ページトップへ