ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(一覧) > 助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:千葉県成田市】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:千葉県成田市】

2014.8.8

 平成25年度スポーツ施設等整備事業として助成を受けた千葉県成田市の「中台運動公園球技場屋外夜間照明施設整備事業」について、実施状況調査を行いました。

 

 今回の照明の設置によって、利用者の利便性、利用者拡大が図られたそうです。(工事前の平成23年と工事後の平成25年の同時期の利用者数を比べると、およそ1.5倍強増加。)特に、平日忙しい社会人の方が夜間に利用できるようになったことが大きな要因だそうです。

 また、照明を一部だけ点灯する利用法や、利用時間の見直しなど、施設を最大限活かせるよう、運用を工夫されていました。今では利用申込が増えすぎて日程調整が大変になってしまったそうで、今後は、地域の皆さんが快適に利用できるように工夫していきたいそうです。

 

 これからも、地域の方々にスポーツの機会を多く与えていけるような施設であることを期待しています。

(平成25年10月4日往訪 審査第三係)

助成団体 千葉県成田市
事業名 中台運動公園球技場屋外夜間照明施設整備事業
事業細目名 スポーツ施設等整備
助成金額 100,000,000円
 

 

 助成金によって整備されたことがわかる看板の写真  夜間照明設置後のグラウンドの様子
「ナイター照明利用上の注意事項について」の看板 夜間照明設置後
   

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

スポーツこころのプロジェクト

センターFacebook

ページトップへ