ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(一覧) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:NPO法人スポーツアカデミー①】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:NPO法人スポーツアカデミー①】

2013.12.20

 平成24年度クラブハウス整備事業(クラブハウス新設)の助成事業者であるNPO法人スポーツアカデミーを訪問し、実施状況調査を行いました。

 調査を行いましたNPO法人スポーツアカデミーのクラブハウスは千葉県旭市にあり、旭スポーツの森公園や旭市総合体育館のすぐ近くとなっています。

 今回整備されたクラブハウスはクラブの事務所としてはもちろんのこと広い浴室や会議室、寝室なども整備されており会員の方のミーティングや合宿にも活用されているようです。今後は新規事業としてクラブハウスでの高齢者スポーツを実施する予定です。

 クラブハウスの立地場所は活動場所に近く、会員の方が利用しやすい状況となっているかと思われるので今後もクラブの活動拠点であることはもちろんクラブ会員の方にとっての拠り所ともなるようなクラブハウスであり続けることを願っています。そして地域の活性化やクラブの認知にもつなげていってほしいと思います。

(平成25年10月3日往訪 審査第三係)

助成団体 NPO法人スポーツアカデミー 
事業名 アカデミークラブハウス新築事業
事業細目名 クラブハウス新設事業
助成金額 40,046,000円
 

 

 クラブハウス外観  クラブハウス入口の写真
クラブハウス外観 入り口
   

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

スポーツこころのプロジェクト

センターFacebook

ページトップへ