ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(一覧) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:山形県】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:山形県】

2013.12.20

 平成23・24年度にJリーグホームスタジアム等整備事業で助成を行ないました山形県のNDソフトスタジアム山形の改修事業について、実施状況調査をいたしました。
 
 当スタジアムは、モンテディオ山形の本拠地として利用されており、山形県総合運動公園内にあります。敷地内には陸上競技場のほか、体育館、プールや武道場、テニスコート等があります。今回、スポーツ振興くじ助成金を活用し、電光掲示板、グラウンド天然芝張替、入場ゲートの屋根設置、ダックアウト、器具庫設置、空調設備更新等11箇所が改修されました。

 調査当日は、晩夏の晴天の中、グラウンドの天然芝が綺麗に生え揃い、電光掲示板は明るい日差しのなかでも鮮やかに画面が映し出されていました。施設内部の改修によって、選手や運営スタッフ等の利便性が上がり、観客からは、施設に対する評価が上がったとのことです。
 
 今後もこのスタジアムで、多くの名勝負が生まれ、たくさんの人がその場に立ち会うことができることを願っております。

(平成25年9月17日往訪 審査第三係)

助成団体 山形県
事業名 NDソフトスタジアム山形改修事業
事業細目名 Jリーグホームスタジアム等整備事業
助成金額 425,000,000円
 

 

 スタジアム全景  電光掲示板
スタジアム全景 電光掲示板
   

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

スポーツこころのプロジェクト

センターFacebook

ページトップへ