ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(令和2年度) > 助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:兵庫県豊岡市】

助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:兵庫県豊岡市】

 令和元年度地域スポーツ施設整備助成を活用して豊岡市立神美台スポーツ公園の屋外照明の整備を行った兵庫県豊岡市の調査を実施しました。
 神美台スポーツ公園は、10面を擁する地域最大規模のテニスコートですが、屋外照明の老朽化により夜間は6面しか利用出来ず、地域住民のスポーツ活動の場が制限されていたため、スポーツ振興くじ助成金を活用し改修を行いました。
 改修を行ったことで夜間にも全面が利用できるようになり、月間平均利用者数が前年比で82人増加しました。
 夜間でも安全かつ快適に利用できるようになったことで、「大会が実施しやすくなったことに加え、時間帯を問わず練習できるコートが増えた」と喜びの声があがっています。
 今後も、利用者から親しまれるスポーツ施設として神美台スポーツ公園が、豊岡市のスポーツ振興促進に寄与することを期待します。

(令和2年10月26日 Web会議により実施)

助成団体 兵庫県豊岡市
事業名 豊岡市立神美台スポーツ公園照明設備等改修事業
事業細目名 スポーツ競技施設等の整備
助成金額 20,000,000円
 

 

(写真)豊岡市立神美台スポーツ公園照明設備の様子(※写真提供:兵庫県豊岡市)

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ