ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(令和2年度) > 助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:東京都豊島区】

助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:東京都豊島区】

 令和元年度地域スポーツ施設整備助成を活用して豊島区立三芳グランド野球場防球ネット改修事業を行った東京都豊島区の調査を実施しました。
 様々なスポーツ活動の拠点として整備された「豊島区立三芳グランド」は野球場や運動場、テニスコートなど複数のスポーツ施設を有しており、多くの区民に利用されています。
 これまで、野球場においては場外にファウルボールが飛び出す事例が頻発していましたが、今回防球ネットを整備したことで、利用者からは「ボールが人に当たってしまう危険性がないため、安心してプレーができる」との声を頂いています。
 十分な安全性が確保されたため区民大会や豊島区野球連盟主催の大会、交流戦などを開催し、さらなる利用促進に努めていく方針です。
 当施設が、豊島区民のスポーツ活動の拠点として、地域住民に活用されることを期待します。

(令和2年10月16日 Web会議により実施)

助成団体 東京都豊島区
事業名 豊島区立三芳グランド野球場防球ネット改修事業
事業細目名 スポーツ競技施設等の整備
助成金額 20,000,000円
 

 

(写真)豊島区立三芳グランド野球場防球ネットの様子(※写真提供:東京都豊島区)

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ