ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(令和2年度) > 助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:北海道佐呂間町】

助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:北海道佐呂間町】

 令和元年度、地方公共団体スポーツ活動助成(大型スポーツ用品の設置)を活用し佐呂間町武道館・温水プールのトレーニングルームにブラボートールを設置した北海道佐呂間町の調査を実施しました。
 ブラボートールは数種類の筋力トレーニングを1台で行えるため、これまでトレーニングできなかった体の部位を鍛えることができ、学生から高齢者まで幅広い年齢層に利用されています。
 設置後、利用者からは「以前は1台で様々な運動が楽しめるトレーニングマシンが無かったのでとても嬉しい」と好評を得ており、施設の利用機会の拡大に繋がっています。
 また、佐呂間町ではブラボートールを使った予約制のパーソナルトレーニングも実施しており、利用者が楽しみながら体力の向上ができるよう取り組んでいます。
 現在は、新型コロナウイルス感染症対策として消毒の徹底や、飛沫防止のためのシールドの設置を行いながら施設を運営しています。
 今後も地域住民に親しまれるトレーニングマシンとして利用されることを期待します。

(令和2年10月14日 Web会議により実施)

助成団体 北海道佐呂間町
事業名 佐呂間町武道館・温水プールトレーニングルームブラボートール設置事業
事業細目名 大型スポーツ用品の設置
助成金額 1,589,000円
 

 

(写真)佐呂間町武道館・温水プールトレーニングルームブラボートールの様子 (※写真提供:北海道佐呂間町)

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ