ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(令和元年度) > 助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:東京都武蔵野市】

助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:東京都武蔵野市】

 平成30年度地域スポーツ施設整備助成において、スポーツ競技施設等の整備を行った東京都武蔵野市の調査を実施しました。
 令和元年10月末をもって陸上競技場第三種公認の期限が切れることに伴い、全面的な改修工事を行いました。改修工事を行ったことで多くの市民が安全、安心に陸上競技を練習することができるようになり、公認が必要となる大会を継続して開催することができました。走路の舗装がリニューアルされたことでより利用しやすくなったなど、施設利用者から大変好評を得ています。
 メンテナンスにおいては陸上競技場に隣接されている総合体育館に指定管理者が常駐しており、日常的な管理や軽微な修繕を行っています。
 武蔵野陸上競技場が地域住民の健康づくりや地域のスポーツ振興の促進につながることを期待します。

(令和元年10月4日往訪)

助成団体 東京都武蔵野市
事業名 武蔵野陸上競技場第三種公認検定に伴う改修工事事業
事業細目名 スポーツ競技施設等の整備
助成金額 16,000,000円
 

 

(写真)武蔵野陸上競技場

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ