ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(令和元年度) > 助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:埼玉県ふじみ野市】

助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:埼玉県ふじみ野市】

 平成30年度地域スポーツ施設整備助成において、スポーツ競技施設等の整備を行った埼玉県ふじみ野市の調査を実施しました。
 ふじみ野市運動公園にはフットサルコートの他に屋外バスケットコートや野球場などがあり、その中でも、平成31年4月1日より利用を開始したフットサルコートでは、外周部の防球ネットを整備したことによって、安心・安全に利用することができるようになり、利用者から好評を得ています。
 ふじみ野市は当施設を通じて幅広い世代に運動を楽しんでもらいたいと考えており、今後、フットサルコートをさらに利用してもらうために、サッカー教室や大会などの開催を検討しています。また、利用者からは夜間照明を設置してほしいとの声が寄せられています。
 運動公園内に管理事務所があり、点検をほぼ毎日実施しているため問題の早期発見、速やかな対応が可能となっています。
 ふじみ野市運動公園フットサルコートが地域住民の健康づくりや地域のスポーツ振興につながることを期待します。

(令和元年9月4日往訪)

助成団体 埼玉県ふじみ野市
事業名 ふじみ野市運動公園フットサルコート防球ネット整備事業
事業細目名 スポーツ競技施設等の整備
助成金額 16,000,000円
 

 

(写真)ふじみ野市運動公園フットサルコート

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ