ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(令和元年度) > 助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:北海道江別市】

助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:北海道江別市】

 平成30年度スポーツ振興くじ助成において、青年センタープール改修整備事業を行った北海道江別市の調査を実施しました。
 青年センター温水プールは市営唯一のプールとして市民の健康維持、体力向上に長年役立ってきました。建設から45年以上経過し老朽化が顕著となり、安全面、衛生面からも市民から改修の声が高まっていました。
 今回の助成事業でプール水槽及びプールサイドの改修を行ったことにより、施設環境や衛生面の改善が図られ、段差の解消、定期清掃の効率化及び藻の発生が抑制される等の効果があり、市民からも「安心して泳ぐことができる」、「綺麗に整備されたことでまた行きたいと思うようになった」との声が多く寄せられています。
 老朽化に伴う修繕や耐震化等の課題が挙げられますが、今後もますます多くの方に利用され、スポーツ振興の拠点となることを期待します。

(令和元年10月11日往訪)

助成団体 北海道江別市
事業名 青年センタープール改修整備事業
事業細目名 スポーツ競技施設等の整備
助成金額 9,151,000円
 

 

(写真)青年センタープール水槽、プールサイド

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ