ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成30年度) > 助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:佐賀県唐津市】

助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:佐賀県唐津市】

 平成29年度地域スポーツ施設整備助成でスポーツ施設等整備事業を行った佐賀県唐津市の調査を行いました。
 今回工事を行った陸上競技場は、唐津市体育の森公園内にあり、野球場や文化体育館が併設されているため、県内外から多くの利用者が訪れるスポーツ施設の拠点となっています。
 陸上競技場は、前回の改修から10年以上経過しているため、全体的に損傷が激しく、競技に支障をきたす状態であったことから、利用者の安全性を確保し、合宿や大会の誘致に繋げることを目的として改修工事を行いました。
 今回の工事により、陸上競技全種目を安全に実施できるようになり、特に、3000m障害における水濠が利用できるようになったことで、県内外から利用の問い合わせが寄せられる等の反響を得ています。
 これからの課題としては、合宿や大会等による利用者の増加が見込まれるため、日程調整の必要性や定期的な修繕等に係る計画的な財源の確保が挙げられます。
 唐津市のスポーツ振興の拠点として、より一層活用される施設になることを期待します。

(平成30年10月26日往訪)

助成団体 佐賀県唐津市
事業名 唐津市陸上競技場大規模改修工事
事業細目名 スポーツ競技施設の大規模改修等
助成金額 100,000,000円
 

 

(写真)唐津市陸上競技場の様子

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ