ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成29年度) > 助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:三重県多気町】

助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:三重県多気町】

 平成28年度地方公共団体スポーツ活動助成の大型スポーツ用品の設置事業で、多気町農業者トレーニングセンターにランニングマシンを設置した三重県多気町の調査を行いました。
 当該施設は早朝から夜間までと利用時間が長く、仕事帰りや夜勤明けの利用者も含め地域住民に広く利用されています。従前のランニングマシンは経年劣化によりベルト部分等が老朽化していたため、新しいマシンが設置されました。女性客の利用が増加し、全体としては1.5倍の利用者増となっています。ランニングマシンと同年度にスポーツ振興くじ助成金を利用して設置されたトレーニング機器のスミスマシンも利用者から好評を得ています。
 今後も利用者の増加が見込まれるため、利用時間に制限を設ける等の調整が必要となるなど新たな課題もありますが、地域のスポーツ活動及び地域住民の健康増進のためにより一層活用されることを期待します。

(平成29年9月29日往訪)

助成団体 三重県多気町
事業名 多気町農業者トレーニングセンターランニングマシン設置事業
事業細目名 大型スポーツ用品の設置
助成金額 3,006,000円
 

 

(写真)ランニングマシンの様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ