ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成28年度) > 助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:長崎県佐世保市】

助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:長崎県佐世保市】

 平成27年度地域スポーツ施設整備助成で、佐世保市総合グラウンド陸上競技場の大規模改修工事を行った長崎県佐世保市の調査を行いました。
 当施設は、陸上競技の他、サッカーやラグビー、グラウンドゴルフ、ターゲットゴルフなど、多様な競技で利用が可能な施設です。
 今回の工事は、老朽化が進んでいたトラックの直線走路における舗装材の改修を行い、安全なスポーツ活動および市内外のスポーツ振興に寄与する環境を整備することを目的として行われました。
 整備によって、日本陸上競技連盟の第2種公認競技場検定に合格し、引き続き各種競技を安全に実施できるようになりました。利用者からも使いやすいとの声が挙がっており、好評を得ています。
 今後は施設の維持管理や5年先の検定に向けた改修工事の財源確保が課題となりますが、課題改善に努めて頂き、今後も佐世保市におけるスポーツ振興の拠点の1つとして、より一層活用されることを期待します。

(平成28年11月4日往訪)

助成団体 長崎県佐世保市
事業名 総合グラウンド陸上競技場大規模改修事業
事業細目名 スポーツ競技施設等の整備
助成金額 11,985,000円
 

 

 佐世保市総合グラウンドの様子 佐世保総合グラウンド陸上競技場のtotoPR掲示の様子 
佐世保市総合グラウンド陸上競技場の様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ