ホーム > 写真貸出に関する留意事項

写真使用に関する留意事項(お願い)

写真の使用に当たっては、写真貸出申請書に必要事項を記入のうえ、利用目的がわかる企画書、原稿案と併せてPDF形式でメールにてお送りください。
申請書の提出から貸出まで約1週間ほどかかります。

■提出物:
(1)写真貸出申請書 [word:39 KB]
(2)使用目的がわかる企画書、原稿案
※PDF形式でお送りください。受信容量は7MB以下です。容量を超える場合は分割してお送りください。

■件名:【組織名または個人名】国立競技場写真貸出申請

■提出先:国立競技場(送受信専用アドレス)
e-mail:
 kokurituphoto@jpnsport.go.jp
※写真貸出申請以外のお問い合わせは専用フォームからお願いします。

■写真使用に関する留意事項(お願い):

(1) 申請された利用目的に限定します。
同じ写真であっても、申請された目的以外での使用を希望される場合は、二次利用として取り扱いますので、改めて写真貸出申請書をご提出ください。

(2) 原則として、写真にはクレジットを入れてください。
クレジットは、「写真提供:独立行政法人日本スポーツ振興センター」または、「Copyright:JAPAN SPORT COUNCIL」とします。

(3) キャプションや写真の説明等は、写真の内容と即したものとしてください。
なお、施設名称を記載する際は、日本語表記「国立競技場」、英語表記「JAPAN NATIONAL STADIUM」となります。

(4) 写真の部分利用やトリミングを予定している場合は、事前に利用態様を当センターに提出し、許可を得てください。
(ただし、使用に当たりやむを得ず加工が必要な場合は、別途ご相談ください。)

(5) 写真の無断複製、転売、改ざん、改変、翻案等、著作権又は著作者人格権の侵害となる行為は一切禁止します。

(6) 貸出しを受けた写真の保存や転用は一切禁じます。データは速やかに消去してください。

(7) 貸出しを受けた写真を利用した印刷物又は成果物等の1部を、完成後速やかに無償で提供してください。
  【掲載物送付先】
   〒160-0013
   東京都新宿区霞ヶ丘町10-1
​   国立競技場写真貸出担当 宛

(8) 料金入金後の返金はいたしかねます。  

■その他:
当センターの休日(土曜、日曜、祝日及び年末年始)に申請された場合は休日明けの対応となります。

新国立競技場整備事業記録

新国立競技場整備事業記録を掲載しています。

定例ブリーフィング・会議・委員会資料など

定例ブリーフィング・会議・委員会資料などを掲載しています。

関係省庁等による会議など

関係省庁(内閣府・スポーツ庁等)が主催する新国立競技場関連の会議・委員会情報を掲載しています。         

イメージパース

新国立競技場整備事業のイメージパースを掲載しています。
イメージパースの詳細へ

審査等の結果

新国立競技場整備事業に係る審査等の結果を掲載しています。
審査等の結果の詳細へ


日本スポーツ振興センター
公式アカウント

ページトップへ