ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成26年度) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人大阪府総合型地域スポーツクラブ連絡協議会】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人大阪府総合型地域スポーツクラブ連絡協議会】

  平成26年度スポーツ団体活動助成を受け、8月7日(木)に大阪府の舞洲スポーツアイランドで開催された、「キッズスポーツフェスティバル2014」(主催:特定非営利活動法人大阪府総合型地域スポーツクラブ連絡協議会)の実施状況調査を行いました。

 午前中は子どもたちが大阪府内のトップアスリートたちから各種目の実技指導を受けました。ウォーミングアップでは、あえて実技指導を受ける種目以外の指導者が指導を行うこととし、各種トップチームが一同に会する機会を活かしたそうです。参加した子どもたちはもちろん、保護者の方々や指導した選手たちも大変満足されていたようです。
 午後は子どもからお年寄りまで、幅広い世代の方々がダンスや太極拳等の発表会を行いました。昨年までは子ども中心の事業だったとのことですが、このイベントが加わることで、参加する年代を増やすことが出来たそうです。

 助成金を受けることで、府内からアクセスの良い舞洲スポーツアイランドでの開催が可能となり、参加者の集客やプロチームの協力を得ることについて役立ったとのことでした。

 今後は、事前の広報活動に力を入れたり、午前の部において大人の参加者を募るなど、今年度の事業の結果を反映し、よりよい事業となるように考慮されているようでした。
 これからも地域の方々にスポーツの楽しさを伝えるような事業が実施されることを期待しています。
の拠点施設の一つとして利用者の健康増進と地域づくりを目指すと共に、全国規模の大会開催により地域の活性化と競技水準の向上により一層役立てられることを期待します。

(平成26年9月25日往訪)

助成団体 特定非営利活動法人大阪府総合型地域スポーツクラブ連絡協議会
事業名 キッズスポーツフェスティバル2014
事業細目名 スポーツ活動推進事業(スポーツ教室、スポーツ大会等の開催)
助成金額 541,000
 

 

 特定非営利活動法人大阪府総合型地域スポーツクラブ連絡協議会/「キッズスポーツフェスティバル2014」のラグビー実技指導の様子  特定非営利活動法人大阪府総合型地域スポーツクラブ連絡協議会/「キッズスポーツフェスティバル2014」の野球実技指導の様子
「キッズスポーツフェスティバル2014」の様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ