ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成28年度) > 助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人大阪スポーツクラブ】

助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人大阪スポーツクラブ】

 平成28年スポーツ教室、スポーツ大会等開催(スポーツ)の助成事業者である、特定非営利活動法人大阪スポーツクラブの調査を行いました。
 本事業は、より多くの子どもにトップレベルの指導者から指導を受ける機会を与え、サッカーの競技力向上、地域のスポーツ振興を図ることを目的として実施されています。
 助成を受け、開催ごとの指導者を増員することにより、選手個々に細かい指導ができるようになったことで、参加者数も大幅に増加し、様々な地域から開催してほしいという依頼を受けるなど、好評を得ています。
 調査当日は、大阪市内外から約20名の小中学生が集まり、GK向けの教室が開催されていました。5名の指導者の下、選手は、各指導者の教えに真剣に耳を傾け、技術を習得しようと取り組んでいる姿が印象的でした。
 今後も地域のクラブや小中学校と協力し合いながら、地域スポーツの発展に寄与していくことを期待します。

(平成28年11月19日往訪)

助成団体 特定非営利活動法人大阪スポーツクラブ
事業名 トップレベルのアスリートから直接指導を受けることができるサッカー教室
事業細目名 スポーツ教室、スポーツ大会等開催(スポーツ)
助成金額 3,565,000円
 

 

   
トップレベルのアスリートから直接指導を受けることができるサッカー教室の様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ