ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成28年度) > 助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:一般社団法人愛川ウエルネスネットワーク】

助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:一般社団法人愛川ウエルネスネットワーク】

 平成28年度総合型地域スポーツクラブ活動助成(クラブマネジャー設置事業)の助成事業者である、一般社団法人愛川ウエルネスネットワークの調査を行いました。
 活動拠点は神奈川県愛甲郡愛川町を中心としており、現在5種類のスポーツ教室を展開しています。クラブ会員数は現時点で約230名おり、特に60代、70代の女性が多く在籍しています。
 今回視察を行った「リラックスヨガ教室」は、各種スポーツ教室の中でもたいへん好評な教室となっており、大きな会場に約50名が参加されていました。心地良い音楽が流れる中、先生の指導のもとで大きく深呼吸をしながら体を動かしており、静かで穏やかな時間を過ごしていました。
 愛川町は「スポーツの町」として自治体がスポーツ振興に積極的に取り組んでいるため、他のスポーツ団体も多く存在します。当クラブが町の文化会館で主催となり実施したスポーツイベントでは、近隣にある複数のスポーツ団体と協力することによりイベントを成功させることが出来ました。
 今後もより多くの地域住民にクラブの存在を認知してもらい、地域のスポーツ活動の先駆者として、他団体と良き協力関係を保ちながらスポーツ活動を盛り上げ、地域に欠かすことの出来ない総合型地域スポーツクラブとなることを期待しています。

(平成28年9月6日往訪)

助成団体 一般社団法人愛川ウエルネスネットワーク
事業名 総合型クラブマネジャー設置事業
事業細目名 総合型地域スポーツクラブマネジャー設置
助成金額 1,084,000円
 

 

   
「リラックスヨガ教室」活動の様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ