ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成27年度) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:奈良県王寺町】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:奈良県王寺町】

  平成26年度のスポーツ競技施設等の整備事業で久度第2雨水貯留池グラウンドLED照明柱設置工事を行った奈良県王寺町を訪問し、実施状況調査を行いました。
 この施設は、雨水貯留池として使用しない間、施設の有効活用を図るためグラウンドとして使用され、小学生や高齢者を中心に、サッカーやターゲットバードゴルフが行われています。
  夜間照明を設置したことによって、利用時間の延長が可能となり、利用者数が大幅に増加しました。夏場は涼しい時間帯にグラウンドを使用することができるため、利用者からも好評を得ています。
  グラウンドの周りに住宅があることから、投光器の設置角度を配慮したため、グラウンドの一部に多少暗いと感じる場所もありますが、住民と利用者の相互に理解され有効に活用されています。これからも、地域の方のスポーツをする機会の増加と、健康増進や体力向上の一助となることが期待されます。

(平成28年2月4日往訪)

助成団体 奈良県王寺町
事業名 久度第2雨水貯留池グラウンドLED照明柱設置工事
事業細目名 スポーツ競技施設等の整備
助成金額 15,286,000円
 

 

 LED照明柱を新設した久度第2雨水貯留地グラウンドの様子 久度第2雨水貯留地グラウンドのtotoPR掲示の様子 
LED照明柱を新設した久度第2雨水貯留池グラウンドの様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ