ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成27年度) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:福岡県筑後市】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:福岡県筑後市】

平成26年度スポーツ競技施設等の整備事業(筑後市水田コミュニティセンター野球場内野改修工事)を行った福岡県筑後市を訪問し、実施状況調査を行いました。
 当施設は、昭和51年の開設以来、筑後市内における唯一の野球専用グラウンドとして小中学生から社会人まで広く利用されてきました。しかし一方で、施設の老朽化により水はけが悪くなり、地表面の凹凸も目立ってきたことから、利用環境の改善を目的としてグラウンドを整備しました。
 この整備により、水はけは改善しグラウンド不良による中止回数が減ったことで、計画通りの大会運営が可能となりました。また、内野を黒土に入れ替えたことで競技環境も改善し、利用者の方から好評を得ています。
 今後も良好なグラウンド状態が持続されるよう維持管理に努めていただき、当施設が地域の方々に広く活用され、地域スポーツ振興の一助となることを期待します。

(平成27年10月30日往訪)

助成団体 福岡県筑後市
事業名 筑後市水田コミュニティセンター野球場内野改修工事
事業細目名 スポーツ競技施設等の整備
助成金額 10,260,000円
 

 

 筑後市水田コミュニティセンター野球場のtoto助成PR掲示  筑後市水田コミュニティセンター野球場内野の様子
筑後市水田コミュニティセンター野球場内野の様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ