ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(一覧) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人長野総合スポーツクラブ】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人長野総合スポーツクラブ】

2014.11.4

 平成25年度スポーツ活動推進事業として行われている、特定非営利活動法人長野総合スポーツクラブの「ナガスポ スクール」の実施状況調査をいたしました。
 
 本事業は、誰もが身近に参加できるスポーツ環境を整備することを目的に、様々な種類のスポーツ教室(卓球、バドミントン、太極拳など)を行っています。

 調査当日は、卓球教室が行われていました。小さい子どもからお年寄りの方まで、幅広い世代の方々が参加されており、地域の方々の交流の場にもなっているようでした。参加者がそれぞれ自分のペースで練習をしており、皆楽しくプレーされている様子が印象的でした。 助成金を受けることで、各教室での指導者数を多くできたり、新しいスポーツ用具の購入が可能になったそうです。

 今後も、地域に根ざした活動をされ、多くの方にスポーツをする機会を提供されることを期待いたします。

 

(平成25年12月21日往訪 審査第二係)

助成団体 特定非営利活動法人長野総合スポーツクラブ
事業名 ナガスポ スクール
事業細目名 スポーツ教室、スポーツ大会等開催(スポーツ)
助成金額 947,000円
 

 

 卓球教室の写真  totoフラッグの写真
卓球教室の様子 totoフラッグ

 

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ