ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(一覧) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:佐賀県鳥栖市】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:佐賀県鳥栖市】

2014.11.4

 平成24年度に助成を受けてスポーツ施設を整備された佐賀県鳥栖市を訪問し、実施状況調査を行いました。

 天然芝の新設と、防球フェンスの高度化において助成を受けて整備された鳥栖スタジアム北部グラウンドは、プロ・アマチュアスポーツ利用者など様々な方々に使用され、サガン鳥栖のトップチームの練習でも使用されています。今回の整備により、芝生のサッカーコートが2面確保できたことから、グラウンドの使用と芝生の養生を計画的に実施できるようになったそうです。

 また、グラウンドを全面、高さ10mの防球ネットで囲んだことにより、ボールの飛び出しが少なくなったとのことでした。これからも、安全に質の高いスポーツが楽しめる地域のスポーツ活動の拠点として、この施設が十分に活用していただけることを願います。

(平成25年12月17日往訪 審査第三係)

助成団体 佐賀県鳥栖市
事業名 ①鳥栖スタジアム北部グラウンド整備事業
②鳥栖スタジアム北部グラウンド防球フェンス設置事業
事業細目名 ①天然芝生化新設
②スポーツ施設等整備
助成金額 ①48,000,000円
②20,000,000円
 

 

 グラウンド写真  totoロゴマーク看板の写真
グラウンド totoロゴマークの看板

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ