ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(一覧) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:福岡県小郡市】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:福岡県小郡市】

2014.11.4

 平成24年度スポーツ施設等整備の助成事業者である福岡県小郡市を訪問し、実施状況調査を行いました。

 バックスクリーン改修工事において助成を受けて整備された小郡市野球場は、中学生・高校生・大学生・社会人など様々な方々に使用されています。主なものとしては、高校野球の県予選などで使用されているとのことです。整備されたことにより、改修前(磁器反転式)は表示ができなかった選手名を容易に表示ができるようになったことから、利用者からは大変喜ばれているそうです。

 また、操作が比較的簡単なこともあり、これまで使用していなかった団体からスコアボードを使用してみたいとの声も上がっているようです。これからも十分に活用していただき、地域のスポーツの振興に役立てられることを願います。

(平成25年12月16日往訪 審査第三係)

助成団体 福岡県小郡市
事業名 小郡市野球場バックスクリーン改修工事
事業細目名 スポーツ施設等整備
助成金額 90,786,000円
 

 

 totoロゴマーク看板の写真  バックスクリーンの写真
totoロゴマークの看板 バックスクリーン

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ