ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(一覧) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人BUNNYS京都】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人BUNNYS京都】

2014.11.4

 平成25年度スポーツクラブ活動助成団体である特定非営利活動法人BUNNYS京都を訪問し、実施状況調査を行いました。

 

 BUNNYS京都では、トップリーグを始めとして、U-18、U-15、幼児・小学生といった幅広いカテゴリーを対象にサッカークラブを運営しています。今期も当クラブ出身の選手が強豪校や有名チームで活躍する機会も多数ありました。

 

 調査当日は複合施設屋上の芝生にて、女子高生を中心としたサテライトチームの指導が行われていました。トップリーグでプレーすることを目標とした内容でスクール生常時5~10名、コーチ2名体制により充実した技術指導が実施出来ている様子でした。なでしこリーグの下部組織であるため団体として選手の育成段階から力を入れており、助成金によって芝生のコートを確保でき生徒に対しても安定的にコーチによる指導を提供できているとのことでした。

 

 中高生が中心であるため、進路変更等が重なった場合の会員の確保が今後の課題とのことですが、助成金がクラブの基盤強化の一助となり、今後も女子サッカーリーグで活躍される選手が輩出されることを期待しています。 

(平成25年11月30日往訪 審査第二係)

助成団体 特定非営利活動法人BUNNYS京都
事業名 サッカー教室の開催
事業細目名 スポーツ教室、スポーツ大会等開催(スポーツ)
助成金額 3,130,000円
 

 

サテライトチームの練習風景写真①  サテライトチームの練習風景写真② 
サテライトチームの練習風景

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ