ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(一覧) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人関西キッズスポーツ】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人関西キッズスポーツ】

2014.11.4

 平成25年度スポーツ団体スポーツ活動助成事業でスポーツ教室、スポーツ大会等の開催事業を行っている、特定非営利活動法人関西キッズスポーツを訪問し、実施状況調査を行いました。

 
 この事業は、競技大会を開催することによって、ジュニアや子どもたちの体力向上を図り、大会に参加する会員である子どもたち、友好団体の子どもたち、その保護者や地域の方々にトップアスリートとの触れ合いや競技の場を提供することで、スポーツのよさを知ってもらうことを目的としています。

 
 調査当日は、サッカーフェスティバルを行っていました。本事業第1回目の開催とあり、多くの少年サッカーチームが参加し、真剣な表情で試合に臨んでいました。

助成を受けることによって、ビブスやトロフィーなども用意でき、大会の充実が図れているそうですが、今後は参加費を徴収し、大会を自力で運営していきたいとのことでした。

 
 
今後も、助成金を有効活用し、スポーツの普及・強化と自立した大会運営に向けて取り組んでほしいと思います。

(平成25年11月24日往訪 審査第二係)
助成団体 特定非営利活動法人関西キッズスポーツ
事業名 サッカー競技大会事業(副題「totoドリーム!!」)
事業細目名 スポーツ教室、スポーツ大会等開催(スポーツ)
助成金額 789,000円
 

 

 少年サッカーフェスティバルの写真①  少年サッカーフェスティバルの写真②
少年サッカーフェスティバルの様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ