ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(一覧) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人ザスパスポーツクラブ】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人ザスパスポーツクラブ】

2014.8.8

 平成25年度総合型地域スポーツクラブ活動基盤強化事業、クラブマネジャー設置事業の助成を受けている、特定非営利活動法人ザスパスポーツクラブを訪問し、実施状況調査をいたしました。

 当日は女性向けのプログラム、「ママさんスポーツ教室」が行われておりました。窓の大きな開放的な室内で、指導者の掛け声の下、多くの参加者が汗を流していました。

 クラブはもともとサッカーを中心として拡大してきました。総合型地域スポーツクラブとしては設立してから日が浅く、今後はサッカー以外の種目の拡大がクラブ発展の課題となります。また、規模拡大に併せて、活動場所の確保も課題となっています。

 しかし、施設利用や活動への協賛などの面で企業のサポートを受けるなど、少しずつではありますが、周囲の支援が形となってきています。今後はそれらをさらに拡大・発展させていくことで、クラブの基盤を築いていくことと思われます。
 
 スポーツ振興くじの助成を活用し、地元住民にとってさらに愛されるクラブとなることを期待しています。

(平成25年10月18日往訪 審査第一係)

助成団体 特定非営利活動法人ザスパスポーツクラブ
事業名 ①ザスパスポーツクラブ活動事業
②クラブマネージャー設置事業
事業細目名 ①総合型地域スポーツクラブ活動基盤強化
②総合型地域スポーツクラブマネジャー設置
助成金額 ①2,023,000円
②2,023,000円
 

 

 拳を前に突き出すママさん方の様子  足を上にあげ運動するママさん方の様子
女性向けのプログラム「ママさんスポーツ教室」の様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

スポーツこころのプロジェクト

センターFacebook

ページトップへ