ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(一覧) > 助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成事業:特定非営利活動法人カマタマーレスポーツクラブ】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人カマタマーレスポーツクラブ】

                                                          2012.10.4

 平成24年度スポーツ活動推進事業・スポーツ教室、スポーツ大会等の開催事業で交付決定をしている、特定非営利活動法人カマタマーレスポーツクラブのキッズテニス教室を視察しました。

 カマタマーレスポーツクラブは、「いつでも、どこでも、誰とでも気軽に楽しめるスポーツ活動」をテーマに掲げ、香川県高松市内において、テニスや体操など複数種目の教室を実施しています。

 調査当日はあいにくの荒天にもかかわらず、幼稚園児と小学生の計20名が、会場である高松市総合体育館に集まりました。

 園児と小学生の2つのグループに分かれ、それぞれの年代ごとにメニューを変え、また、テニスの基本技術のトレーニングはもちろん、遊び感覚の運動も取り入れており、参加児童が仲間と楽しく体を動かしている様子が伝わってきました。

 子供から高齢者まで幅広い世代の方々が気軽に参加できる、地域に根ざしたスポーツクラブとして、今後もますます発展していくことを期待しています。

                         (平成24年9月5日往訪 審査第二係)


助成団体 特定非営利活動法人カマタマーレスポーツクラブ
事業名 テニス教室
事業細目名 スポーツ活動推進事業
助成金額 550,000円

 

 活動風景①  活動風景②
活動風景① 活動風景②

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ