ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成29年度) > 助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:岡山県高梁市】

助成事業紹介【スポーツ振興くじ助成:岡山県高梁市】

 平成28年度天然芝生化改設事業で整備した岡山県高梁市神原スポーツ公園多目的グラウンドの実施状況調査を行いました。
 神原スポーツ公園の多目的グラウンドの天然芝は、経年劣化により天然芝の損傷が著しく、施設の安心・安全な利用に支障がでてきたことから、本事業を活用して張替工事が行われました。
 当施設は、天然芝張替の他にクラブハウス及び観客席の整備も進めているため、現時点では供用開始されていませんでしたが、整備後は、県レベル、全国レベルの大会を誘致することでスポーツの推進・振興を図り、スポーツ交流人口の増加を目指しています。(平成30年4月供用開始予定)。
 グラウンドの使用に当たっては、整備前の利用状況及び条件では、再び天然芝を損傷させてしまう恐れがあることから、過度な利用とならないよう予約の調整、雨天時の利用制限等、徹底した管理を行っていきます。
 今後も維持管理に努め、長期に渡って地域住民に親しまれる施設となることを期待します。

(平成29年8月24日往訪)

助成団体 岡山県高梁市
事業名 神原スポーツ公園多目的グラウンド天然芝改設事業
事業細目名 天然芝生化新設
助成金額 30,000,000円
 

 

 
神原スポーツ公園多目的グラウンドの様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ