ホーム > 助成申請手続き > 競技力向上事業助成の手続きの流れ

競技力向上事業助成の手続きの流れ

1.交付申請から事業実施まで

以下の手続きのページから、交付申請書を提出してください。

※JOC及びJPC加盟競技団体は、交付申請に必要な書類を助成事業者(JOC、JPSA)へ提出してください。

助成対象者は、所定の交付申請書を提出します。JSCは、提出された交付申請書について、書類の不足がないか、助成対象事業の要件に合致しているかについて、書類審査を行います。JSCは、審査結果に基づき、交付の決定を行い、当該団体に対し、交付決定通知書を送付します。

交付申請をする場合

所定の申請書を提出してください。
交付申請に関する手続きのページに進む

事業の変更、中止・廃止が発生した場合

所定の申請書を提出してください。
計画変更申請のページに進む
中止・廃止申請のページに進む

概算払が必要になった場合

事業実施にあたり、必要に応じて、概算による助成金をお支払いします。

以下のページから所定の申請書を提出してください。
概算払申請のページに進む

2.報告書の提出から助成金の支払まで

助成事業者は、助成事業完了後30日以内又は翌年度の4月10日のいずれか早い日までに実績報告書を提出してください。

※JOC及びJPC加盟競技団体は、④状況報告書、⑥実績報告書に必要な書類を助成事業者(JOC、JPSA)へ提出してください。

助成事業者は、JSCの指定する時期に、助成事業の遂行及び支出の状況について状況報告書を提出します。助成事業が完了した団体は、事業の完了から30日を経過した日又は翌年度の4月10日のいずれか早い日までに実績報告書を提出します。JSCは、実績報告書等の書類の審査等を行い、助成金の額の確定を行い、助成金交付額確定通知書を送付します。また、助成金の額の確定後、助成金の支払を行います。

実績報告書及び状況報告書を提出する場合

所定の報告書を提出してください。
実績報告及び状況報告のページに進む

センターロゴマーク等の表示について

センターロゴマーク等の表示については、以下のページから所定の手続きを行ってください。
センターロゴマーク等の使用のページに進む

助成対象財産の処分について

助成対象経費により取得し又は効用の増加した財産のうち、不動産及びその従物並びに取得価格又は効用の増加価格が1個又は1組50万円以上の設備、機械及び器具の処分については、以下のページから所定の申請書を提出してください。
財産処分の手続きについてのページに進む

ページトップへ