ホーム > スポーツ振興助成 > 助成の種類 > 競技強化支援事業助成 > スポーツ団体重点競技強化活動助成

スポーツ団体重点競技強化活動助成

 スポーツ団体がオリンピック競技大会でメダル獲得の期待の高い競技種目及び重点強化によりメダル獲得が期待できる競技種目について、重点的・計画的に行う選手強化活動に対して助成を行うことにより、国際競技力の向上を図ることを目的とします。

 

 『助成対象者』
 公益財団法人日本オリンピック委員会の加盟団体、承認団体又はオリンピック競技を統括する団体です。

 

 『助成対象活動』
 助成の対象となる活動は、別に定める重点競技種目において助成対象者が行う活動のうち、オリンピック競技大会でメダル獲得のため重点的・計画的に行う次に掲げる活動です。
(1)  国内における強化合宿
(2)  海外における強化合宿
(3)  国外で開催される対抗試合へのチームの派遣
(4)  国内で開催される対抗試合への海外チームの招待

 『注意事項』

(1)  助成対象活動の実施期間は、毎年4月1日から翌年3月31日までとします。
(2)  助成金の額は、助成活動ごとに、競技強化支援事業助成金実施要領に定める「助成対象経費の基準等」により算定した額に3/4を乗じて得た額以内の定額となります。

助成金の申請を希望される方へ

◎関係規程・手引については、こちらをクリックしてください

◎手続きについては、こちらをクリックしてください

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ