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アスリートのわいわいレシピ

レシピ一覧

2017年11月

もち巾着の煮物

炭水化物が豊富な「もち」を使ったレシピをご紹介します。

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調理の基本項目

基本的な調理の仕方を説明します。

調理の基本項目

アスリートの私のお気に入りメニュー

村岡選手

村岡桃佳選手(パラアルペン選手)

様々な食品を組み合わせて栄養バランスを整える。
平昌パラオリンピックやその先を見据え、フィジカルを強化したい!

わいわいレシピ100回記念

平成14年1月から毎月更新している「アスリートのわいわいレシピ」。第100回レシピ掲載を記念して、JISSおよびNTCを利用されているアスリートのみなさんに、これまでに掲載したレシピの中から「実際に作ってみてよかった」または「これから作ってみたい」と思うレシピを選んでいただきました。

アスリートが選んだレシピランキングわいわいレシピ100回記念

低脂肪 たんぱく質 高鉄 高カルシウム 高ビタミンB群 高ビタミンC

栄養表示マークに注目!

わいわいレシピには、料理によって右のようなマークがついています。このマークは、各料理の栄養的特徴を表したもので、どのような栄養素が多く含まれているか一目でわかるようになっています。

JISSレストラン「R³」では、提供料理にこのマークをつけています。このマークは、レストラン「R³」を利用する選手が、それぞれの目的にあわせて料理を選択する際の目安となっています。

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