ホーム > アーカイブ > JISS in Action! > JISS in Action 2007年10月23日

JISS in Action

2007年10月23日

Sports Authority of Thailand 訪問

 

辰田和佳子(スポーツ医学研究部)


 今年7月、JISSはタイのトップアスリートに対する研究支援を 行っているSports Authority of Thailand(以下SAT)との連携協定を締結しました。現在、SATでは数箇所の建物に点在している施設を集約した新トレーニングセンターに設立に むけて準備を進めています。

 
写真1:概要説明
 
 
   
 
写真2:集合写真
 
 
   

 8月中旬、JISS医学研究部スタッフが、このSATを訪問しました。SATスタッフのJISS訪問は、今まで数回行われてきましたが、JISSスタッフの訪問は初めてのことです。

 SAT内クリニック、科学研究室、体力測定室、トレーニングセンターの見学後、SATセンター長、スポーツ科学研究室長、栄養スタッフとのディスカッションが行われました。SATの新トレーニングセンターには、Sports nutrition centerも作られる予定で、 JISSをモデルにした食事分析システムも取り入れたいとのことでした。

 ディスカッションでは、それぞれの施設における各分野の連携について、コーチ・選手に対するサポートの取り組みについて、栄養支援等について等、積極的な意見交換が行われました。

ページトップへ