ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成27年度) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:福井県小浜市】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:福井県小浜市】

  平成26年度の地域スポーツ施設整備助成の助成事業者である、福井県小浜市を訪問し、小浜市陸上競技場の実施状況調査を行いました。
 小浜市総合運動場はテニスコート、弓道場、マレットゴルフ、多目的広場が並び、競技スポーツやスポーツを楽しむ子どもから高齢者まで幅広い年代の方に、毎日利用されている施設です。今回はその一画にある陸上競技場の整備を行いました。
 小浜市陸上競技場は第3種公認陸上競技場の公認更新を継続し、質の高い練習および大会が開催できるように、既存施設の有効活用を図ることを目的に施設整備を実施しました。公認更新は数年毎に定期的に行われ、過去には平成22年度に陸上競技場のトラックを中心とした大規模な改修工事を実施しています。陸上競技が行われる部分は、周回走路のトラックと、跳躍や投擲などの競技を行うフィールドに分かれており、今回は第一コーナーの内側にあるインフィールドを中心に施設整備を実施しました。ところどころ現れていた不陸を解消することにより、各種大会を開催することが可能になりました。
 今後も地域のスポーツ振興の拠点として活用されることを期待します。

(平成27年11月6日往訪)

助成団体 福井県小浜市
事業名 スポーツ競技施設等の整備
事業細目名 地域スポーツ施設整備助成
助成金額 16,000,000円
 

 

   
小浜市陸上競技場改修工事の様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ