ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成27年度) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人Let'sスポーツわくわくらぶ】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人Let'sスポーツわくわくらぶ】

 平成27年度スポーツ団体スポーツ活動助成で、スポーツ教室・スポーツ大会等の開催事業を行っている特定非営利活動法人Let'sスポーツわくわくらぶを訪問し、実施状況調査を行いました。
 この事業では、地域の水泳を習っている小学生を対象に6月と10月の2回、記録会を開催しました。6月は71名、10月は56名の参加があり、1回目の記録会で子供たちはそれぞれ目標を掲げ、その目標に向かって練習をし、2回目の記録会でどれだけ目標に近づけたか達成できたかを確認しました。記録会では、助成金で作成した冊子に子供たち自ら記録を残し、目に見える成果や目標に向かって努力することで、「やればできる」という達成感や自信を実感することができます。さらに結果だけでなくその努力が評価されることで、「やる気」を生み出すこともできます。
 今後も地域の方々と協力し、水泳を通して子供たちの育成に貢献されることを期待します。

(平成27年11月24日往訪)

助成団体 特定非営利活動法人Let'sスポーツわくわくらぶ
法人番号 5190005010491
事業名 わくわくらぶ 水泳記録会事業
事業細目名 スポーツ教室、スポーツ大会等開催(スポーツ)
助成金額 436,000円
 

 

   
水泳記録会の様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ