ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成27年度) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人エース】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:特定非営利活動法人エース】

 平成27年度スポーツ団体スポーツ活動助成で、スポーツ教室・スポーツ大会等の開催事業を行っている特定非営利活動法人エースを訪問し、実施状況調査を行いました。
当法人は、小・中学生を中心に年13回の大会を実施しています。県内のチームはもちろん、京都、大阪、兵庫などからも毎回多くのチームが参加しています。
 昨年度まではスタッフも少なく思うように大会等の企画ができませんでしたが、今年度から助成を受けることでスタッフを増員し、より充実した大会が行えるようになりました。また、新しいボールやサッカーゴールなども購入でき、子供たちのサッカーへの意欲もより一層高まりました。
 近年は県内のグラウンドの数も徐々に減っており、数少ない施設を借りる際も大変苦労をしています。これからの課題は、さらに環境の整った施設での大会開催のために、学校や自治体などと連携を図ることが挙げられます。今後もサッカー大会を通して、子どもたちへの運動環境の提供、育成に貢献されることを期待します。

(平成27年10月26日往訪)

助成団体 特定非営利活動法人エース
法人番号 5150005005603
事業名 誰もが参加できるエースサッカー大会等の開催
事業細目名 スポーツ教室、スポーツ大会等開催(スポーツ)
助成金額 906,000円
 

 

   
エースサッカー大会の様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ