ホーム > 助成活動実績 > 助成事例紹介(平成27年度) > 助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:大阪府大阪狭山市】

助成事業紹介 【スポーツ振興くじ助成:大阪府大阪狭山市】

 平成26年度の人工芝生化改設事業で山本テニスコート人工芝生化改設工事を行った大阪狭山市を訪問し、実施状況調査を行いました。
 山本テニスコートは、これまで老朽化による補修を部分的に行ってきたため、コート面に段差ができ、不規則なボールの動きによってプレーに支障をきたしていました。また、転倒の危険もあったため、利用者が安全に利用出来る施設にすることを目的として、整備しました。
 この整備により、コートの環境が整えられたことで安心して利用出来る施設となりました。以前は、施設利用アンケートの回答者はほぼ女性のみでしたが、整備後は女性からの回答はもちろんのこと、男性からも整備を喜ぶ回答が得られており、男女問わず幅広い世代に利用されています。休日の利用は抽選になるほど稼働率も上がりました。また、水はけも良くなったため、雨天の翌日でも利用出来るようになり、利用者から好評を得ています。
 今後は維持管理に努めていただき、長期にわたって地域住民に親しまれる施設となることを期待します。

(平成27年11月20日往訪)

助成団体 大阪府大阪狭山市
法人番号 2000020272311
事業名 山本テニスコート人工芝生化改設工事
事業細目名 人工芝生化改設
助成金額 10,101,000円
 

 

   
山本テニスコートの様子

 

関連サイト

最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじ・ロト6のように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。

ページトップへ